ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダ要警戒の、一日。

 

終日雨予報。

そして一日20度超えないだろう気温。

さらに明日も低温が続く予報の、東京。

 

朝、ベランダに飛び出しチェック。

f:id:yutakakingyo:20180926072832j:plain

隅っこに集まる。

 

昨日これやったので要警戒の、舟。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

更水、青水ほど保温が効かない。

同時に環境激変させた。

 

f:id:yutakakingyo:20180926073112j:plain

朝の時点では、個々問題はない。

が、水質と環境の変化をまともに受け、じっと順化の時間という様子。

 

 

今日明日は、要警戒。

ここに限らず、ベランダ要警戒の、一日。

 

 

朝はどいつも問題なし。

が。

朝問題なくとも、夕方激変も何ら不思議じゃない気象条件。

 

 

今日の作業は、チェックのみ。

餌は当然切り、昼抜け時も、ひたすらベランダ観察。

あとは室内定期と、トリメン容器の換水はやる。

 

そして、明日の導入準備。

明日一番冷え込むのが心配。

うちに無事着きさえすれば、室内導入なので問題は無し。

 

今日は緊張の一日だ。

といっても、何が出来る訳じゃない。

夏の管理がどうだったのか、ただそれ目の前に現れるのみ。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村