ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

準備水槽暮らしも最終日。

 

 

長物品評会。

詳しくは井ノ口養魚場さんのwebで。

f:id:yutakakingyo:20181015160726j:plain

 

 

今日は朝から快晴、東京。

室内本水槽設置作業も捗る陽気。

ありがたや、ありがたや。

 

 

準備水槽暮らしも最終日。

もちろん体調崩さなければ、だけど。

f:id:yutakakingyo:20181025081748j:plain

今朝の時点では全く問題なし。

 

 

水槽より先に寿恵廣錦見つけちゃったもんで、

それ逃すと次なかなか見つけられないだろうと先行の導入。

 

ゆえにこんな形にしちゃったが、

室内とベランダの個体、どちらも健康状態良し。

混泳相手のオーロラ共々、導入以来健康体。

 

明日を迎える間にベランダ最終増設あったりで、

本水槽後回しの中、よく元気でいてくれました。

 

 

ありがたや、ありがたや。

 

 

快晴の空の下、準備作業も最終日。

いうてやること換水とこれだけ、既に終了。

f:id:yutakakingyo:20181025082424j:plain

大磯ドーナツ化現象

否、大磯煮沸消毒からの天日干し。

 

これで明日、本水槽にぶち込むだけ。

 

 

OK。

 

f:id:yutakakingyo:20181025082607j:plain

あとは明日、水槽セット残すのみ。

バタバタやらず、じっくり時間掛けられる準備整った。

 

順調に行けば明日、室内組は本水槽で泳がせる。

外待機のスエヒロは、来週火曜辺りに合流予定。

 

 

 

内水槽第一弾、明日設置予定。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとう。