ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

天候回復で作業捗る。

 

終日曇天、雨も降るかもよ。

そんな天気予報が出ていた、東京。

予報は外れて天候回復、昼前には陽射し出る。

 

 

まずは、室内準備水槽移設。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

気温も上がり、その辺気にせずサクサク終了。

 

 

現在は、こう。

f:id:yutakakingyo:20181024172019j:plain

調子崩した様子も無く、安堵。

本水槽、この水とこいつら2匹でまずスタート。

スポンジフィルターも万全、準備水槽の役割十分に果たした。

 

 

OK。

 

 

そしてベランダも天候回復により通常作業。

全ての舟、タライの糞取り&足し水。

水換えは毎日、でも水量は少量というスタイル。

 

冬越し前、餌を切った後のしばらくはこうしてやる。

餌食べた糞出さなくなるまで毎日糞取り。

その予行練習的作業。

 

 

糞取って。

f:id:yutakakingyo:20181024172617j:plain

足し水、ジャーつって。

 

 

全て終え、しばらく馴染ませてから給餌。

f:id:yutakakingyo:20181024172806j:plain

昨日一日切ったからね。

バトルが激しい。

 

もう昼以外は少量の給餌。

昼も増体とかそんな感じの餌の量ではない。

 

 

OK、天候回復で作業捗る。

その分、野郎疲れる。

 

天気悪いなら1つ2つ作業飛ばすかなんて思っていたもので。

陽射しの前にサボれなくなり、疲れる。

 

明日は通常作業と本水槽分の大磯、

それの煮沸消毒&天日干しくらい。

 

 

疲れたけど、捗ったということ。

 

 

 

長物好きさん、要注目↓

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

いつもありがとう。