ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

気を付けつつの、昼。

 

太陽浴びなきゃダメよ。

太陽浴びて健康になるのよ。

信号待ち、おばあちゃん同士の会話。

 

 

そうね、その通り。

陽射し浴びて健康保つのよ、お婆ちゃんも金魚もね。

 

そんな昼抜けの道すがら。

寄り道もしてこれ購入。

f:id:yutakakingyo:20181101130847j:plain

使えそうなので、他の舟・タライの分も購入。

ただ今の時期はまだ、やんない。

六鱗は過保護過ぎなだけ。

 

 

さて昼抜け作業。

陽射しもしっかり。

だけど風も吹いてて体感は昨日より寒い。

 

 

なので気を付けつつの昼抜け作業。

まずは、室内。

f:id:yutakakingyo:20181101131338j:plain

貯水は朝から室内で温度合わせ済み。

底掃除と底水12㍑抜いて同量注水。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181101131502j:plain

気を付けつつ、ジャーつって。

 

 

次はベランダ2本。

まず一本目は過保護。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

これなんで。

 

今日も同じ流れで。

f:id:yutakakingyo:20181101131654j:plain

チョロ出し、チャーつって注水。

 

昨日と違うのは、朝出る時に餌撒いておいたこと。

f:id:yutakakingyo:20181027091807j:plain

撒いたといっても数粒だけど。

昼に戻った時には完食。

 

ひとまず安堵。

 

あとは和唐内'Sたちの舟の換水。

そして換水無い舟の少量給餌で完了。

f:id:yutakakingyo:20181101132150j:plain

食欲は、凄い。

けれどこの体感温度、換水も給餌も予定通りの前に、

直前の様子しっかり確認、気を付けつつの昼抜け作業。

 

 

 

長物好きさん、要注目↓

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。