ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

今週後半、気温急落予報。

 

曇天もぬるい陽気だった、東京。

歩けば暑さ感じるくらい。

ホントに来るのかよ、と思いつつも。

昼抜けの道中、寄り道して準備。

 

 

今日の昼抜け作業は室内2本。

水槽とプラ舟60、少量換水のみ。

 

こんなにユルい昼、久しぶり。

 

 

その前に、こいつのチェック。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

合流後の様子をチェック。

f:id:yutakakingyo:20181203161320j:plain

f:id:yutakakingyo:20181203161352j:plain

f:id:yutakakingyo:20181203161416j:plain

まったく問題なし。

なしどころか、活性めちゃ高い。

 

こいつの合流影響してか、

水槽全体の活性まで上がった。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181203161626j:plain

もう大丈夫でしょう。

泳ぎも見える部分の異常も無し。

OKです。

 

オーロラ異常無いこと確認し、いつもの換水。

そしてプラ舟60の面子も異常無いこと確認して換水。

 

換水後は久しぶりに昼飯!

その間を換水後のインターバルに使い、

家出る前に給餌して、今日の作業は終了。

 

本当に今日は楽だったぜ。

 

 

これ続けたいところだけど。

明日以降は少々バタつく。

 

 

なぜなら今週後半、気温急落という予報。

金曜を境に、10月中旬の陽気から一気に真冬へ。

 

そんな予報出た。

 

明日から金曜辺りまでは暖かいが、

天気は曇りか雨。

 

そして週末、寒波襲来だという。

 

f:id:yutakakingyo:20181203162145j:plain

備えよう。

予報聞き、昼抜け途中に装備品購入。

 

ただし。

規模は週末の急落に対して。と、いう感じ。

全体としては暖冬と読む。

 

ゆえに規模は簡易版にシフト。

ガチガチの装備は不要とした。

 

備えとしてはまず、

気温の高い金曜までにベランダ最終の底さらい。

その後タイミング計り、蓋(簡易)掛ける予定。

 

最終と書きながらも、

その後の気温次第では、やり直しもある。

 

今年の冬はわからん。

 

わからんがまず、この週末の急落。

ここ睨んで明日以降を有効に使う。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。