ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

今朝の様子と昼抜け作業。

 

本日エントリー締め切りです。

f:id:yutakakingyo:20181015160726j:plain

 

 

今季初コート着用。

も、昼間は暑いくらい。

中はTシャツ1枚でも背中汗まみれ。

パーカーで良かった。

 

 

そんな暖かい昼間だけど、朝は少し冷えた。

ベランダの朝も、活性は低い。

f:id:yutakakingyo:20181102130718j:plain

朝陽で体を温めているのか和唐内。

 

活性は低いけれど、元気は元気。

f:id:yutakakingyo:20181102130850j:plain

f:id:yutakakingyo:20181102130922j:plain

消極的姿勢で餌待ってる感。

でも餌は与えず、青水組は青水飲んでよねと。

 

今朝はチェックのみで終了。

心配する様な個体は無し。

 

 

で、昼。

今日の昼抜け作業は室内1本、ベランダ1本換水。

あとは青水組の抜き打ち健康チェック。

 

f:id:yutakakingyo:20181102131341j:plain

色々写り込んじゃって。

秋の陽射しで室内暖かく、このまま寝てしまいたいくらい。

そんな明るく暖かい室内で、快調な金魚ども。

 

今日で室内水槽稼働から1週間。

順調に推移。

 

 

次はベランダのこいつ。

f:id:yutakakingyo:20181102131551j:plain

導入4日目。

不調も無いが、調子上がったという感じもない。

 

ディスカスアルタムエンゼル級に、

馴染ませるのに神経使う品種だなと実感。

 

構い過ぎても調子崩す。

構わな過ぎると調子崩す。

 

いい塩梅見つけるのに一苦労。

もう飼わないと心に決めてもまた手を出し一苦労。

 

さて、どうなることやら。

 

 

最後に青水組の抜き打ち健康チェック。

3匹掬ってチェックして昼抜け作業終了。

 

健康状態、問題なし。

 

OK。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。