ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

数日で墨黒増した井ノ口銀鱗和錦が凄い。

 

野郎家’s忘年会。

家の忘年会。

昨日は第一弾de中華。

今日も第二弾de肉。

食う飲む笑う。

食う飲む笑う。

食う、飲む、笑う。

 

 

金魚の方は、今朝で世話納め。

室内換水4本やって、締め。

 

よく換えたね、水。

今年はよく換えました、水。

来年はさらによく換えるよね、水。

 

 

そして2018年、ブログも締め。

 

 

やはりこの魚で締めたい。

新環境移動間もなく、既に凄いことに。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

これが移動前の記録として撮影した姿。

f:id:yutakakingyo:20181220151352j:plain

(左:変わり、右:時雨)

これでも十分凄いけど。

 

 

これが移動して数日で、こう。

f:id:yutakakingyo:20181230153540j:plain

 

 

並べて比較すると、こう。

f:id:yutakakingyo:20181230231021j:plain

ヤバいわ、井ノ口銀鱗和錦。

特に時雨の墨の出がヤバい。

変わりも、尾にかけてグッと墨が出た。

 

やっぱ凄い。

井ノ口さん、墨の先生の考察とアプローチ凄いし、

この魚の持つ本能と素質スゲー。

 

まさか数日でここまで出るとは思わなんだ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181230153855j:plain

f:id:yutakakingyo:20181230153924j:plain

f:id:yutakakingyo:20181230153956j:plain

f:id:yutakakingyo:20181230154020j:plain

これは。

明日からも、そして2019年通して本気で挑まないと。

綺麗に揃った銀鱗の上にガッツリ墨が乗るこの素質、

それを最大限引き出す格闘しないと勿体ない。

 

時雨は、この墨黒ボディに緋を浮かばせる。

変わりは、墨抜けの部分と出てる部分のメリハリ。

そして緋の濃さ。

 

期待している変化は、まだまだまだ。

まだまだまだ、イケる。

 

まずは初手のアプローチ、ひと月で結果出て来た。

これに加えて、サイズも上がって来てる。

あとは太身と高さ、ここも冬の間に上げて行く。

 

食わせて太身、水深で高さ。

そして極黒の環境で、質の高い墨。

 

 

今日で今年も終わりだけれど、

明日からも楽しく真剣に。

 

 

楽しくて仕方がない。

 

 

では。

 

続きは、また来年。

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

2018年。

たくさんのclickありがとうございました!