ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

井ノ口銀鱗和錦導入二ヶ月経過①

 

夏並みに早起き。

早起きして怒涛の室内5本換水と世話。

トリメン中の容器加えての5本。

自ら招いた朝から怒涛。

 

 

けれど手は抜かず、気を抜かず。

特に井ノ口銀鱗和錦食わせ込みはうちの中心。

 

導入から二ヶ月が経過。

まず変わりタイプの経過確認。

 

 

導入時。

f:id:yutakakingyo:20190130162752j:plain

f:id:yutakakingyo:20190130162849j:plain

導入時から既に凄い個体。

 

 

 

導入一ヶ月。

f:id:yutakakingyo:20190130163107j:plain

f:id:yutakakingyo:20190130163037j:plain

まだ食わせ込みはアップ程度。

この頃極黒タライに移動。

 

 

 

そして二ヶ月。

昨日撮影。

f:id:yutakakingyo:20190130163404j:plain

f:id:yutakakingyo:20190130163447j:plain

f:id:yutakakingyo:20190130163533j:plain

f:id:yutakakingyo:20190130163558j:plain

わがままが過ぎるボディ。

身幅、高さ共に着実にUPしてきた。

 

 

井ノ口さんに食わせ込みのレシピ教えてもらい、

それを実際にやり始めてから約一ヶ月。

導入から二ヶ月のうち、一ヶ月だけでこの増体。

 

仕事の隙見て餌食わせに自宅戻りを繰り返す親鳥。

その甲斐があるってものよ。

 

 

まずなによりめちゃくちゃ強い。

ゆえに食わせ込みガンガンいける。

野郎が怯んでいる部分もあれど、

まだ5倍は食わせ込めるぞとパイセン。

 

いきなり5倍はビビるから、まずは朝の量倍に。

それでも思っている以上に早く食べ切ってしまう。

まだまだいけそうだけど、大事な2匹。

冬の間はこの量と頻度で行く。

 

そして春以降に量と頻度、さらに上げてく所存。

 

 

 

井ノ口銀鱗和錦変わりタイプ、順調に増体中。

泳ぎもキレキレ、眺めてウットリ。

 

次回は時雨タイプの経過を。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。