ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

メンテついでに雄雌入れ替え。

 

 

まだ本調子にはほど遠く。

まだ本来の姿には戻らない。

 

f:id:yutakakingyo:20190617084759j:plain

こいつのこと、じゃない。

こいつは何だったんだあの様子はというくらい。

それくらい隔離容器で泳ぎ、食い、ねだる。

 

人間の方がまだ本調子から遠い。

昨日一日仕事してても辛い。

 

熱中症のダメージきついわ。

 

 

さて。

それでもベランダ、待ってはくれない。

週末出来なかったブルコンメンテ、夕方抜けで。

 

 

その際に入れ替え作業実行。

f:id:yutakakingyo:20190618083737j:plain

ブルコン暮らしの雄、隼人錦と和唐内。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190618083811j:plain

その3匹を80トロ舟へと移動。

 

 

 

で。

f:id:yutakakingyo:20190618083847j:plain

そこに居た雌、隼人錦・和錦と和唐内。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190618084206j:plain
ブルコンへと移動。

 

 

雄雌入れ替え完了。

理由は単純、雌の方が数多いんだもん水量要る。

雄は分散で数か所に定住しているので、雌は集中させて定住。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20190618084014j:plain

昨日は時間切れで水量2/3ほど。

今日以降で満水に、そして次の計画実行へ。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。