ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ご近所アイドル発掘。

 

この涼しさと日照不足は26年ぶりと気象予報士

26年前は米不足が起き、今年の場合もそれが心配だと。

既に日照不足による稲の感染症が起きているところも。

 

 

農家さんはじめ、生産者と呼ばれる方々は本当に大変。

 

 

 

そんな梅雨空続く東京。

昨日から降り続いた雨、夕方ようやく上がる。

f:id:yutakakingyo:20190712172459j:plain

明日以降も晴れる予報は無し。

も、気温が上がる予報なので夕方抜け換水。

 

ここまで陽射しに恵まれない日々だけに水、注意。

特に水温の上がり目、ここに足元すくわれないように。

 

 

 

さて、ご近所アイドル発掘。

 

 

いうてこっち。

こっちのアイドル。

f:id:yutakakingyo:20190606164051j:plain

 

ネット通販よりも安く(ネット上でも十分安いが)、

さらに歩いて数分で調達できる場所を発掘。

 

 

金魚屋、アクアショップというより各種ペットの餌屋。

それが近所に在り、そこがめちゃめちゃ安い。

他の餌も品揃えあるしココめちゃ使えるやんと。

 

マジで良い店発掘出来た。

 

 

 

で、少し冷えた雨降りの朝。

赤虫がっつりは止めて、こいつらにもアイドル。

f:id:yutakakingyo:20190712173520j:plain

飼育環境戻したとたん、あからさまに活性MAX。

気温低い雨降りで朝だけのアイドル(給餌)、猛烈に食う。

 

 

こいつらにはおやつ代わりのアイドル。

けれど他の容器は、ほぼほぼがこれメイン。

 

 

結構ポテンシャル高いよ。

 

 

そう教えてもらって使い続けているけど、

確かに結構ポテンシャル、高い。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。