ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

(オーロラ落)まさかオレのミスか。

 

 

なんだか猛暑の勢い止まった。

そんな感じの、東京。

暑いけど猛烈な感じもなく。

まさかここから秋の気配なんて。

まさかそれはないだろうけれど。

 

 

 

まさかオレのミスか。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

落ちたじゃなく、まさかオレが殺ったのか。

 

 

昨日色々と原因を探る。

そして落ちるまでの半日思い返す。

 

 

その中でただひとつだけ思い出せぬこと。

 

 

土曜朝、餌食い鈍いオーロラ隔離決める。

魚観察、投薬はせず塩水浴決める。

隔離桶用意。

注水。

エアーセット。

塩(0.5%)投入。

サッと水合わせオーロラ投入。

 

午後落ちる。

 

 

ここにすっぽり抜け落ちた記憶が。

 

 

カルキ抜いた記憶が、無い。

 

 

いやまさか、いつもの流れで忘れるずは無い。

けれど何度記憶辿っても自信持てる記憶が、無い。

 

でも水合わせやったんだよと思い返すも、

サッとやったという感覚が、まさかを打ち消せない。

 

何より出掛ける時間迫る中で流れだけで動いた気が。

隔離桶投入後、直ぐ出掛けて様子を観察していない気が。

時間無いけど念のためにが逆に仇となった気が。

 

f:id:yutakakingyo:20190819145624j:plain

 

まさかオレのミスか。

 

けれど今までそんな失敗は一度もない。

ないけど一度目をやらかした可能性全否定は出来ない。

 

 

なぜなら落ち方があまりにも急。

 

 

ちょっとアカンわ。

確証はないが、まず今日から作業丁寧に。

指差し確認するくらい毎回丁寧に。

 

 

アカン。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

いつもありがとうございます。