ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

トロフィーと表彰状と、キノコ。

 

腕が激痛筋肉痛。

 

 

なぜかといえば。

 

 

品評会当日は電車とバス移動。

f:id:yutakakingyo:20191112014122j:plain

 

閉会後は仕事、それも酒宴に備え車NG。

 

 

ゆえの電車バス移動。

結果、激痛筋肉痛。

 

 

 

でもそれだけした甲斐は、あった。

 

 

 

第1回全日本金魚選手権。

 

 

 

電車バス移動で無事到着。

受け付けも無事済んでいよいよ開催。

 

まず井ノ口さんより開会挨拶、

そして今回審査にあたっての説明。

 

·審査員は井ノ口さんと佐々木養魚場さんの二名。

·審査員はエントリーシートを一切見ていない。

·同時に誰が何部門出品しているかも把握していない。

(出品料を誰がどれだけ払っているか)

·審査中は審査員に話し掛け禁止。

 

 

ガチンコで行くぜという宣言。

 

 

 

いざ審査開始。

f:id:yutakakingyo:20191112021327j:plain

これ、全景じゃない。

長物だけでどんだけ集まったんだと。

 

今回は10部門での審査。

 

各部門 1位~3位が入賞。

そして10部門の1位から総合優勝を選出。

 

それに加えて味魚賞。

特別審査員の佐々木養魚場さんが1匹を選出。

 

これが今回の選出内容。

 

 

全ての部門10匹は超えるエントリー数、

昨年のプレ大会から1年、明らかに増えた。

 

つーか1回目から大激戦。

 

 

で、野郎。

その他一本尾(親)部門にエントリー。

この部門、当歳·親ともに出品多い大激戦区。

f:id:yutakakingyo:20191112023128j:plain

飼い込み11ヶ月、無事に泳がせられた。

勝負よりも個人的にはここに達成感。

 

昨年プレ大会を見学、来年は出そう。

そう決めたことやり遂げた感で一杯。

 

 

 

が、思わぬ結果に。

 

 

f:id:yutakakingyo:20191112024003j:plain

味魚賞、獲る。

佐々木養魚場さん選出の1匹となる。

 

プロの目に留まったという感激。

 

閉会後に佐々木さんにポイントを話して頂き、

今後の飼育に向けて大切な言葉の数々となった。

 

 

 

まさかのトロフィーと表彰状という結果。

 

 

 

細かいとこ凝っててあえて拡大。

f:id:yutakakingyo:20191112025456j:plain

 

 

トロフィー、なぜかドラえもん

f:id:yutakakingyo:20191112030007j:plainしかもこの図柄に決める為に相当紛糾したと。

 

 

なぜだ。

 

 

ここ。

すげーだろー?つって書いてる訳じゃなく、

主催運営の方々の仕事に改めて感謝という意味で。

 

 

準備から当日まで本当にお疲れさまでした。

 

 

 

しかしまさかの展開。

無事に出品出来たことで達成感。

周囲の出品魚見てても勝負とか考えられない。

 

 

だから会場の隅っこでキノコ。

 

 

☆金玉中毒☆ - Yahoo!ブログ

(現在Yahoo!ブログに代わる場所吟味中)。

 

キノコマンと隅っこでタバコばっか吸ってたのに。

 

いうてお初だったんだけど人見知り同士の化学反応。

 

挨拶後、ほぼ一緒に過ごす。

会場の隅っこで一緒に過ごす。

 

他の金魚ヤバイわー。

敵わないわー。

自分のは恥ずかしくて帰りたい。

 

 

当日89.75%はネガティブ発言。

勝負になってねーわ。つって。

 

 

 

が、野郎獲る。

そしてキノコマンも。

f:id:yutakakingyo:20191112032634j:plain

3位獲る。

その他開き尾(親)で堂々3位獲る。

 

 

 

シャイボーイズ、まさかのW受賞。

 

といってもキノコマンは熱い金魚師。

野郎よりも確実に結果出せる男。

そして息子さん、可愛い。

 

 

 

以上。

 

まさかの結末となったデビュー戦。

ただこれで全て解ったなんてことは無し。

 

まだまだ、まだ。

 

まだまだ真剣勝負のベランダ金魚飼育。

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

ガチンコの後は遊ぶ!

11/24(日)イノフェス!イノフェス!

f:id:yutakakingyo:20190901101744j:plain

 

ブログランキング参加中。

イイネつって↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。