ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

銀座の金魚。

 

 

 

東京·銀座。

 

 

 

その片隅に金魚が居る。

f:id:yutakakingyo:20200214234409j:plain

見つけたのは昨年の秋。

どうみても飼育されている様子は無い、

ではなぜここにという詮索もしない。

 

 

するのは日々の生存確認。

 

 

お前ら今日も無事だったかと。

f:id:yutakakingyo:20200214234847j:plain

大都会の埃で水面汚ったねぇ。

 

それでも逞しく生きてる二匹、

素赤の鮒尾と白の開き尾和金の親魚。

 

 

この冬越せそうで。

 

 

大暖冬とはいえ、

北風も雨も雪も遮る策は無し。

丸裸で無防備にそこに居るだけ。

 

 

それでも冬越せそうで。

 

良かったわと。

 

 

 

で。

 

やつら見てるいると野郎は甘いわ。

f:id:yutakakingyo:20200103112827j:plain

 

元々血統違うねん。

あいつら生まれつきエリートやもん。

地方出身はハンデや敵わん。

 

言い訳ずらり並べて安全圏。

 

 

でも大都会ど真ん中を悠々生きてる人たち。

 

本当は物凄いタフ。

 

 

言い訳並べず現在に逞しく踏み出す日々。

どんな環境でも状況でもそこに言い訳しない。

そうならばどうする、それに挫けたらまた、

またマイナスからでも一歩踏み出せばいいさ。

 

 

何?水が悪い?

 

合わせたらいいのよそれに自分をさ。

生き抜くのに条件付けてたら狭いよ生存圏。

 

 

そんな日々が積み重なり滲み出る余裕と凄み。

太身で悠々泳ぐ東京·銀座の金魚ども。

 

物凄くカッコイイぜ。

 

 

奥さんに言い訳聞かせてる日々のオレ。

 

物凄くカッコワルイぜ。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。