ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

適者生存口内炎。

 

 

鬼忙。

 

 

口内炎いっぱい作りながら鬼忙。

 

 

 

コロナに最大限警戒しながら次の事。

それに没頭するが面白くて面白くて鬼忙。

 

 

 

ニューノーマル

 

コロナのお陰で今までの社会、日常はもう戻らない。

今までが良かったかは別として、新しいに挑むしかない。

 

これ、悪くはない面白い。

 

 

 

変化の萌芽は、もう既に。

 

例えば9月入学論。

高校生自らが動き出し、常識変えようとしてる。

それに各都道府県知事が乗って来た。

 

良いじゃない、凄くイイ。

 

これからの子、国際感覚絶対に必要。

ゆえに留学しやすい受け入れやすい秋入学は、イイ。

 

 

抗うは今までの社会常識。

 

今まで社会はそう(春入学)してきたんだから。

今から全体を秋に変えようなんて大変だと。

 

今さら変わること、それが面倒な人たち。

 

 

変えてしまえ。

これからの子たち、変えてしまえ。

そら大変だけどこんな時だからこそ出来ること。

 

変えてしまえ。

 

 

変化しなきゃどのみちこれからに適応できない。

 

 

適者生存。

 

 

その生存戦略を成し遂げないとならない。

コロナで世界は大きく変わる、そこへの適応避けては通れない。

 

 

もちろん人間社会なのでね。

生存戦略いうても命懸けまでの話しじゃない。

けれど適応できたか否かの差は無慈悲なものかと。

 

 

人との距離が変わる。

暮らし方が変わる。

集客が変わる。

商売が変わる。

 

変わるを想像出来れば、それチャンス。

それ、大変でめちゃ忙しいけど面白い。

 

脳はヘトヘト、脳は急な変化が大嫌い。

ゆえに今までに戻ろう戻ろうとするからなだめつつ。

 

 

霧が晴れたら面白い世界が現れる。

 

 

か、どうかは自粛の日々の生かし方次第。

 

 

f:id:yutakakingyo:20200428003153j:plain

 

思えば和錦って、ニューノーマル

そういう想い詰まった金魚だよねと。

 

 

その辺はまだ言葉にしないけれど。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

というか、また時々。

 

時々水面に浮いてきます。