ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

恋(鯉)模様。

 

 

ジェットコースター。

 

 

 

 

朝昼晩で10度超えての乱高下。

 

f:id:yutakakingyo:20210203022009p:plain

 

この気温差しばらく続く模様、注意。

 

内にもう1枚フリース要る?

要る要らないやっぱ要る。が、続く模様。

 

下手に体調崩せぬ東京、色々注意。

 

 

 

当然ベランダも注意。

つーことでメンテ入れて行く所存。

 

 

そうか。

 

 

なんだかんだ、冬水も終わりか。

しんと澄んだ冬水ってとてもとても綺麗。

動きは鈍いけれど、そこに泳ぐ金魚も綺麗。

 

育成期は食う汚す陽射し、茶水化との戦い。

それ阻止すべく眺めるより世話世話世話の日々。

 

 

冬はそれの無い唯一楽しめる時だと。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

以降、なるべく眺めてはいるつもり。

 

 

 

 

そんな朝、キュンとした。

 

f:id:yutakakingyo:20210203015123j:plain
井ノ口銀鱗和錦(雄).

 

特に冬水に映える2匹。

 

なんか恋。

朝からキュンと、したのです。

 

 

冬水泳ぐ姿にキュンと。

 

f:id:yutakakingyo:20210203015038j:plain

 

それはまるで恋(鯉)模様。

 

パッと見、鯉を感じる至極の2匹。

(和錦はどれも至極だけどね、その中でも)

 

 

ホント、良いのよ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20210203015002j:plain

(写真下手過ぎコリドラスの繁殖かTポジション)

 

下手な写真より実物は何倍も綺麗。

 

 

いや、良いです。

 

 

そう思って動画をインスタに載せた。

鯉のようだと思いつつ、そこは言葉にせず。

鯉のようよね、という言葉はあえて使わず。

 

 

ホイノホウホネー。

 

 

くらいの念乗せて泳ぎ姿載せた。

 

 

 

 

そしたら嬉しいこと起きた。

 

 

ここからは。

起きたからこの記事書いたのではなく。

この記事書くつもりでいたら起きた事。

 

朝、キュン。

この想い書こうと撮影&SNS上げ。

 

夜、想い書こう。

blogに書こうかという時に起きた事。

 

www.instagram.com

 

ホンモノの鯉師より嬉しい言葉頂く。

 

記事書こうかと思ったその時、鯉師よりコメント。

 

 

 

(五色地の)綺麗な錦鯉みたいだね。つって。

 

 

  

いや最高、本当に最高。

 

 

想いキャッチしてくれたこと最高。

 

それも鯉に恋したホンモノの鯉師。

 

いや、恋じゃないこの人は愛してる。

 

鯉を愛する鯉師スカポンさんに伝わった。

 

 

最高。

 

 

和錦飼いの端くれとして最高の言葉。

 

 

やったZ-.

 

 

 

ちなみにスカポンさんのインスタに写る鯉。

 

スカポンさんの愛弟子であり、

 

デビル師としても次世代エースかともっぱらの噂。

 

f:id:yutakakingyo:20201227164835j:plain

 

なつ君の愛鯉との事。

 

 

この個体の素質見抜ける眼。

 

そして感性持ってるんだぜ。

 

 

若いのにスゲー、尊敬します。

 

 

陸の孤島系養魚界の未来は明るいZー.

 

 

 

 

あー、それにしても最高。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村