ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

長物でも、鮒尾に傾きそうな予感。

 

連休明けも変わらず。

朝は猛烈に作業。

出掛けるまでに井ノ口産食わせ込み。

に、向けた換水からの怒涛の作業。

今朝も無事完了。

あとは出来る限りの食わせ込み。

 

 

さて春からのベランダ飼育と室内飼育。

なんだか鮒尾(1本尾)に傾きつつある。

 

 

現有は、3匹。

f:id:yutakakingyo:20190113110112j:plain

f:id:yutakakingyo:20181204201516j:plain

井ノ口銀鱗和錦と荻野銀鱗和金。

 

扇尾も1本尾として見れば寿恵廣錦2匹。

そこまで加えて計5匹。

 

 

ここ増やしたいな、と。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190105171923j:plain

やっぱ、魚らしくてカッコイイのが好み。

この部分が日に日に増して来た。

 

 

なんといっても泳ぎが力強い。

f:id:yutakakingyo:20190113110133j:plain

f:id:yutakakingyo:20190103110808j:plain

鍛え抜いた感じのボディと1本尾の泳ぎ。

躍動感がとてもステキ、眺めてて心躍る。

 

 

春以降増やすスペース。

そこ最大限鮒尾でいったろうと、思う次第。

 

もちろん井ノ口銀鱗和錦メイン。

けれどここは頼んで直ぐとは行かぬ魚。

 スペースはMAX空けておいて縁待ち。

 

そして開き尾は現有のみ、

増やすとすれば六鱗スペースのみ。

あとのスペースは最大限鮒尾でと、思う次第。

 

 

室内は春以降、寿恵廣錦2匹のみ水槽に残留。

もう1匹狙うも、これまたすぐ出る魚じゃない。

 

1匹分は空けつつも、あと2匹くらい鮒尾で計5匹。

そんな感じでいこう。

 

 

理想は色柄含めると錦鯉の様な魚。

そうなんだけども、

自分の中にもひとつ理想のイメージがある。

 

 

それはこれ。

f:id:yutakakingyo:20190114203521j:plain

まぁ飛躍した世界にイメージ持つものだ。

野郎的に、理想の体型と雰囲気はこれ。

 

ナイルパーチ

 

肩の盛り上がりとか、質の良い肉付きとか。

そして尾の太さとかもう、ヨダレもん。

そして水族館なんかで見る泳ぎと存在感。

すげーカッコイイ。

 

まるきり投影は出来ないけれど、

ワイルドな雰囲気纏う魚泳がせる水景。

これを春以降作りたい。

 

 

容器に1匹、2匹泳がせるだけで、

凄い存在感放つような鮒尾(1本尾)金魚。

f:id:yutakakingyo:20190105171631j:plain

ここは十二分に理想ラインに届いている。

ゆえにまだまだ数増やして行きたい。

 

f:id:yutakakingyo:20181216172154j:plain

こいつも肩から尾の太さまで理想的。

現在、これ以上にサイズ出てきて厚いボディに。

今年どこまでカッコよく出来るか。

 

寿恵錦は、もう1匹このタイプ探す。

そこにカッコイイ鮒尾2匹か、

視覚のアクセントにカッコいい肩持つあいつ。

 

最高かよ。

 

 

自分の理想、かなり絞れてきた。

今年はこれでいくだろうと思う。

 

 

そうなると井ノ口養魚場に行こう。

あと佐々木養魚場の自家産も見に行こう。

 

 

ヤバい、楽しくなって来た。

 

 

同時にナイルパーチ

また飼いたくなってきた。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。