ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

汁(じる)

今朝は水換えDAY。

 

f:id:yutakakingyo:20180721101707j:plain

もの凄い、もっすごい古典的な道具とやり方で水換え、今朝は2本。

全量の3分の1を週2回、もっすごい古典的な道具とやり方で。

バスポンプで一気に吸い上げ浄水器でジャーって、憧れでもある。

 

めんどくさいけれど、でも嫌いじゃない。いや、むしろ好き。

 

糞が大量に吸い上げられる様に、にんまりし。

青水の濃さが薄いお茶の色なら、にんまりし。

餌だと思って興奮してる金魚眺めて、にんまりし。

次の展開考えて、にんまりし。

 

悪くない時間。

 

ちなみにうちは水質調整剤はカルキ抜き以外は使わない。

 

その代わり。

 

暑い中で水換えしてる野郎の汁(じる)が、ポタポタと落ちてブレンド済み。

野郎の雫ブレンド

 

 

金魚の画像無いのも、何なんで

f:id:yutakakingyo:20180721095951j:plain

うちのブリストル

 

あまり人間を信用し過ぎるな。と、一度飲みながら説得したくなるほど、野郎に懐いて困る。

 

 

続きは、また追々。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村