ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

和金チーム。

テレビで暑い暑い言うな。わかっとるわ。

ベランダ暮らし(暮らしてない)なめんな。

 

和金チーム。

f:id:yutakakingyo:20180722121956j:plain

はい、1匹撮りはぐれる。もう集合待ってるの面倒なのでこのまま。

 

 

横見。

f:id:yutakakingyo:20180722122147j:plain

更紗和金・赤。13センチくらい。

 

f:id:yutakakingyo:20180722122316j:plain

更紗和金・白 10センチくらい。

 

で、撮りはぐれた奴。

f:id:yutakakingyo:20180722131258j:plain

青錦 

朱文系だから正確にはこの桶、和金系チームだけどまぁ、和金チームで。13センチくらい。

 

f:id:yutakakingyo:20180722131356j:plain

視覚のアクセントに福だるま。6センチくらい。もう1匹いるけど、現在隼人系チーム。

 

以上、5匹。

 

特筆すべきことは無い。

 

というのも、野郎がベランダ金魚飼いに舞い戻るにあたり自分試しに桶から抜いて来た奴ら。血統魚では無いし、○○養魚場産でも無し、一点もの御指名の個体でも無い。

 

健康体で面白くなりそうな奴を抜いて来られるのか?おい抜けるのか?と、自分試し。

 

池袋西武の屋上で桶に詰め込まれた中から、うんうん悩んで抜いて来た奴ら。

 

悩んだ甲斐あってか、今のところタフネス。健康、少々の音や振動、雑な水替えなんて気にしない。

 

夏に入り成長期全開で爆食い中の和金チーム。通称、I.W.G.P.組。

プロレスの方じゃない、池袋ウエストゲートパークの方の、I.W.G.P.

 

そう呼んだのは、うちの奥さん。

 

たまに金魚に理解を示す奥さん。

「どんな感じ?」と、奥さん。

タフだ、健康だ、やんちゃだ、最高だと熱く語る野郎

 

「I.W.G.P.だね」と、奥さんのひと言。

 

最近、疑う。奥さん元ヤンなのかと。

 

「あぁそれ、三原山順子。ヒロインは今日子。」

 

なぜかヤンキー漫画の記憶が鮮明。

 

今さら過去なんざどうでも良いが。

 

そんなタフネスでやんちゃな和金チーム。

 

今、和金が熱いので種類が豊富。

目移りしちゃうくらい豊富なので、増員見越してかなり水量余裕持たせた桶に移す予定。

 

けれど、こいつらの健康害する程の増員は無し。凄く好き、こいつらが。

 

 

続きは、また追々。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村