ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

4-4-3システム。

野郎の持つタブレットが表示する、今日の東京の天気。

 

暑い。

 

晴れでも曇りでも雨でも無く、ただ暑いと表示。えらいこっちゃ。

 

 

とにかく対策、昨日のうちに。

 

4-4-3システム。

隼人チーム・和金チームを一時崩し、4匹・4匹に。

長物ひらひらチームは現状維持の3匹。

 

これで1匹あたり余裕ある水量保てる。

元々、大人飼い目指して現状の数抑えているので水量に余裕あるが、さらに余裕取る。

 

水中の酸素消費にしても、水の傷みにしても、結局は水量。

まず何より水量に余裕さえあれば、器具に頼り過ぎずに酸素と水の質を保てる。

 

あとは異常な水温域に突入し、それが続かないこと。

遮光と打ち水

手は尽くし、あとは金魚の強さに任せる。

 

シュリンプ飼いの人たちは大変だろうと思う。

高水温で酸欠、水槽全落ちまであっという間。

 

シュリンプ飼いの皆さま、健闘を祈ります。

 

f:id:yutakakingyo:20180723080127j:plain

親の心、子知らず。

野郎の心、金魚知らず。

 

はよ、メシ食わせ。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

続きは、また追々