ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

増設地確保。

サザンはね。

湘南に実際足を運んでみて、それで改めて聞くと。

その世界観が髄まで届く。

 

久しぶりに歌祭り堪能。

 

 

ホントは明日の予定だったけど、天気崩れ出すみたいなので今朝に変更。

f:id:yutakakingyo:20180726093744j:plain

まず、長物ひらひらチームの舟移設。

 

掬い出し、ついでに濃くなり過ぎてる青水大幅換水。

同時にブリストルは、隼人2匹が新設待機する80舟に移動。

長物ひらひらチームは早くて来週から、ここで3匹暮らしの予定。

なので、まず一足先にブリストルは移動。

 

その先が最終形、ブリストルはアイツと120で泳がせる。

 

その想像が、ベランダ金魚野郎に舞い戻った大きなモチベーション。

早くという想いは封印。ここは今季と言わず、来季でもいい。

とにかくアイツの場合、最高の出会いが必要。

この前も出会いに飛びつきかけたけれど、どうみても片腹。

アイツだけは一切の妥協無しで待つ。

 

新設用にここでバクテリア着けてた投げ込みも揉みしだき、和唐内2匹を60舟に戻してメンテ&移設完了。

 

そして。

f:id:yutakakingyo:20180726095802j:plain

増設地確保。

 

ここは室内からでも観賞できる配置。

ここがまず、隼人系チームのスペースとなり。

いずれ、アイツとブリストルが舞う場所になる。

 

もう平地無いぞ。舟テトリスも最終盤。

 

来月は増設より先に配管しなくちゃね。エアー足らなくなる。

 

 

続きは、また追々。

 

clickに感謝。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村