ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

水が整う、それはもう突然に。

えっ、過ごしやすいと思ってたら。

 

台風ウーコン&ジョンダリがウロついてるだと?

 

いちいち極端な夏だね。

 

 

うちの水も極端に、それはもう突然に。

 

80リットルの舟、突然バランスが整う。

 

水の透明度が増した。

底までクッキリ見える透明度、底部・壁面は綺麗な苔の絨毯。

f:id:yutakakingyo:20180726155048j:plain

(撮影モデルに掬われた隼人和錦、怒りの脱糞)

 

この水、飼育水。透明化。

 

舟の中のバランス整った。

 

要因は様々。

 

飼育匹数に餌の量、水換えの量と回数。

そして設置場所の環境。

 

さらに言えば。

f:id:yutakakingyo:20180726155619j:plain

投げ込みにバクテリア整う。苔と良いバランスで共生。

 

昨日の水換えで気配はあったけれど、突然だから驚く。

 

透明度にも色々あるけど、さすがに野郎も悪い気配は判る。この水はイケる。

 

鑑賞するには、これ全ての舟でとお願いしたいところだけど、

 

同じベランダでもホントそれぞれ違う水になるのでいじり過ぎず、他の舟は薄茶越えない青水守りつつ管理。

 

 

続きは、また追々。

 

clickに感謝。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村