ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

鬼も笑わないさ、冬越しに向けた観察。

 

梅雨か。

という、蒸し暑さの中で冬を想う。

その為のベランダ観察。

普段見れない時間帯も含めて観察。

 

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

朝は横から遮光、昼前には上からの遮光も必要。

f:id:yutakakingyo:20180908160545j:plain

これは明日以降、風のない日はこうする必要があるね。

普段は、見れていない時間帯を知れた。

陽射しが早い時間帯からベランダ占有する様になった事を知る。

 

なるほど。

 

冬は、もっと太陽高度は低くなる。

冬でも陽射し、結構頂ける訳だ。

f:id:yutakakingyo:20180908161054j:plain

最終増設予定の場所、幾分温暖な冬越しになりそう。

鹿児島出身の隼人どもにとって温暖な冬になるのであれば、ありがたい。

 

ブリストルは寒さに強いが、隼人はどうか。

薩摩出身、確かに暑さには強い。では、冬はどうか。

分散させず、ここに集結させた方が安全かな。

 

各舟だいぶ、冬越しに向けたイメージ掴めた。

とはいえ、今年の冬が温暖なのか厳しいのかまで予想は出来ないけれどさ。

 

で、室内に懸念。

f:id:yutakakingyo:20180908162714j:plain

このおしとやかチームから、冬越しで2匹くらい室内に抜こうかと考えている。

 

が。

 

f:id:yutakakingyo:20180908162842j:plain

魔物感出て来たこいつと渡り合えるだろうか。

マッチョボディに、太い尾を持つスエヒロ野郎。

ワイド水槽準備前の手狭な環境でも、なんだかデカくなってる。

とにかくパワーが、凄い。

餌取り競争、ひらひらどもが弾き飛ばされる懸念。

 

大丈夫かしら。

 

この魔物2匹になったとして、

その水槽でオーロラと和唐内混泳大丈夫かしら。

もちろん冬まで出来る限り飼い込むけど、タイプ違い過ぎる感もある。

 

こはちょっと考えないと。

 

なんて、冬越しに向けた観察と想定の土曜日。

 

鬼も笑わないさ。

油断してると秋なんて一瞬で駆け抜けて行く。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村