ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダに。

雨が強まった夕方。

ベランダに燕が一羽飛来。

強まる雨から逃れて来たのだろうか。

 

奥さんにそれをハンドサインで伝え、こっそり二人で鑑賞。

物干しに必死に掴まり羽を乾かしている様子だったので、

映えだからとカメラを向けることはせず、そっとしておいた。

しばらくして見てみると、雨はまだ強いのにその姿は無かった。

 無事、安住の住処へと帰り着いただろうか。

 

荒天では仕方なし。の、インドアな週末。

都内の老舗、佐々木養魚場さんがTVに出ると、事前にブログで告知してくれていたのでバッチリ録画。

ameblo.jp 

f:id:yutakakingyo:20180728192754j:plain

創業180年ですってよ奥さま。

 

f:id:yutakakingyo:20180728192905j:plain

これは佐々木養魚場さん作出の青隼人和錦。

 

昔、この近所に住んでたんだよなー。

その頃は東京出て来たばかり。

東京、それに自体に必死で、金魚飼いからも熱帯魚飼いからも離れてた。

今思えば非常に勿体ないこと。

 

そんなもんだよ。と、奥さん。

どんなもんだよ。と、野郎。

 

現在も住んでいればさ、金魚飼いとして最高の環境やないかい。

 

ま、それにしてもさ。

 

荒天でもこうしてタイミングよく金魚が眺められるなんてさ。

 

今は金魚飼いで居る時なんだよね。

 

そんなもんだよ。

どんなもんだよ。

 

そんなことしていたら今度は、熱帯魚飼い時代から野郎のツボを

刺激し続け、今回の隼人錦チーム強化の際にも、最高の面子を

ドラフト指名出来たお店から、鼻血が出る様な入荷LINEが届く。

 

野郎だから、こう表現しよう。

 

鼻時ブーッ。つって。

 

しかし荒天でインドアな週末。金魚の情報ばかりが集まって来るね。

 

そんなもんだよ。

どんなもんだよ。

カラーバス効果だよ。

 

 

続きは、また追々。

  

clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村