ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

隼人チームB、誕生。

準備万端も、万端。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 


ピンポーン。

 

来たぜ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20180731125657j:plain

そっちもだけど、そっちじゃない(ポイントで注文してた)

 

 

も、ありーの。

 

 

f:id:yutakakingyo:20180731130122j:plain

無事到着。

開けた瞬間、各自の反応良し。よって導入。

メダカいけるやん。な、発泡スチロールが手に入ってしまう(ニヤリ、でも場所が無いね)

 

導入水合せは、別に書くとして。

 

一番の懸念は色飛び。

f:id:yutakakingyo:20180731130528j:plain

輸送ストレスの飛びは見られるけど無問題。

体表の異常もなし、泳ぎも各自問題なし。

 

入団会見。

f:id:yutakakingyo:20180731130808j:plain

巻木養魚場 隼人錦 13センチ。

ちょっと長旅で色飛びしてるけど、元気。

 

f:id:yutakakingyo:20180731130934j:plain

巻木養魚場 隼人錦 13センチ。

もうちょいべったり赤が乗ってるはずなので、あとは野郎次第。

 

f:id:yutakakingyo:20180731131416j:plain

巻木養魚場 隼人錦 13センチ。※体長は店のリストを表記

 

野郎だが、こう表現しよう。

 

こいつキャワイイ。と。

 

決めてた個体と最後の最後で入れ替えた個体。大正解。

もしも今後、色が抜けたりして真っ白になっても、それはそれで良いなと思って指名。

 

以上、計3匹。

隼人チームB、無事誕生。

 

熱帯魚野郎時代からのお付き合いのお店が、熊本・長洲市場で買い付けて来た個体。

写真で見るとスマートだけど、実際は外産カブトムシの幼虫みたい(わかりずらい)

横見で撮りたかったけれど、今日は導入優先。

馴染んだら掬って撮る。

 

買い付けて来られた個体リストをメールで貰ってから、半月悩みまくりの日々。

途中、候補が調子崩したり、受け入れ直前に台風ジョンダリが立ちはだかったりと、

まー色々あった半月。

 

とにもかくにも、まずは無事到着。

現在120㍑舟で、過保護に暗幕に包まれて長旅の疲れを癒してる。

 

あとはこいつらを健康美に育て上げられるか、それは野郎の腕次第。

 

 

続きは、また追々。

 

 

clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村