ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

最終増設後の舟、隼人集結で終結。

 

結局、一日雨。

だけど少し気温上がって来た、東京。

明日も気温が上がる予報。

なので、朝のうちに換水。

 

 

さてもう直ぐベランダ、舟の最終増設。

これでベランダの飼育環境プラン、一応の完結を迎える。

冬に本数絞る可能性はあるけど、これ以上増えることはない。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

各舟、水槽共に金魚ども、最少の組み合わせで薄飼い基本。

その上で外の舟が最高で4本、室内水槽1本の計5本。

これが野郎の生活スタイルにて、現在管理できる限界。

 

 

で、最終増設する180ブルコン。

 

f:id:yutakakingyo:20180915180755j:plain

f:id:yutakakingyo:20180915180833j:plain

巻木産の隼人錦・隼人和錦集結で、終結

元々そうするつもりでの増設だったのに、途中色々な欲望出てきて大変だった。

 

この欲、全て通すと必ずやらかし、必ず金魚殺す羽目になる。

管理できない飼育密度は絶対に作らない、いい大人なんだから。

と、過去の苦い経験から強く自制。

 

180に5匹で広々、という程では無いしね。

デカく出来る可能性ある種を、デカくしないのも勿体無い話し。

なのでまずこの5匹、しっかり育成。

 

 

と、いうことで。

貰っていた巻木産の隼人錦と隼人和錦の個体リスト。

泣く泣くお断り。

 

既に二番目で待ちの人がゲットするとの報、お店から。

いや、あれは悩んでいないで手を出すが幸せ。

うちも5匹持っていなければ、最優先の個体だった。

いや、すごい個体2匹。

手を出さなかった後悔、しまくり千代子。

 

後悔しながらも、うちはまずスエヒロ、ここ最重点。

探していた両黒目の個体、ようやくリスト入り。

 

ここ悔いのない選択を来週中、そして再来週導入。

と、なればいい。

 

 

さー、また来週以降、

移動やら導入やらでいろいろ忙しくなって参ります。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村