ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

給餌to打ち水。

今日は換水日が重なって朝は2本。

昼の時間使って室内2本。

換水日重なり過ぎないようにズラして行こうぜ、野郎。

 

手間が掛かるというより。

 

水ジャージャー使ってる様が心臓に悪い。

 

 

さて今日から、隼人チームBの給餌開始。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

まず昨日のうちに、舟に餌を一粒落とし、

匂いでざわつかせておいて、餌は直ぐ回収しといた。

 

輸送されてるんじゃないよ、ここは住む場所よ、餌の匂いはこれよ。と。

 

匂いに反応してざわつく姿を確認し、GOサイン。

 

そして今朝は、ほんの少量給餌。

新たに導入した隼人錦たちの給餌開始。ほんの少しの量から&ご機嫌損ねぬ様に遠くからそっと撮影。導入数日は、暗幕掛けて落ち着かせる処置しているので、薄暗いのご勘弁。#金魚#金魚ベランダ飼育 #goldfish #隼人錦#給餌風景

 

そーっと、家政婦が見た感じで撮影。

 

OK、数秒で完食。

その後も餌を探して泳ぎ回っているので、まずはひと安心。

今夜暗幕外して明日の朝から自然のリズム、うちのリズムで行こうかね。

 

時々出てきてベランダうろついているヒゲ眼鏡野郎は。

おれら(もしくは、あたいら。もしくは、ぼくたちわたしたち)の、給仕である。

と、いうことを早く認識してもらおう。

 

 

に、しても暑い。

 

 

ので。

f:id:yutakakingyo:20180802132414j:plain

ベランダ打ち水

 

しかし、昼に打ち水した所で。

 

焼けベランダに水。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村