ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

外飼いの手間暇。

蒸し暑さが戻った東京。

33度を超えた気温よりも、湿度がつらい。

先週のあのカラッとした陽気が恋しい。

 

 

今日は換水も無く、ベランダの作業は特には無し。

f:id:yutakakingyo:20180822162023j:plain食欲旺盛、泳ぎも活発。

見た目は本当に安心のベランダ金魚ども。

 

が、ここで慢心は禁物。

 

風があるのが救いだけど、湿度が高いのが気になる。

f:id:yutakakingyo:20180821171551j:plain昨日はベストな遮光も、今日は今日で水面塞ぎ過ぎて蒸すのが嫌な感じ。

 

f:id:yutakakingyo:20180822162619j:plainなので、昼時間に遮光する範囲最低限にして水面に風を当てる形に変更。

 

外飼いは手間暇。

刻々と変わる条件に対応する手間暇。

もちろん付きっ切りとはいかないので、出来る範囲の時間使ってベランダに急行。

 

もうその繰り返し。細切れの時間使って最低限の手間暇の繰り返し。

シンプルな飼い方にはしているけど、手間暇はそれなりに掛かる。

 

めんどうだけど、手間暇がハマると目に見えて金魚の様子が良い方に変わるのが楽しい。

f:id:yutakakingyo:20180822163629j:plain現在成長が猛烈なのは、トリオ・ザ和唐内。

めちゃめちゃ食うだけでなく、よく泳いで成長が目で見てわかるくらい。

秋までにいいサイズになって欲しい。

来月の今頃、志村オーロラと共に80㍑の舟に移して4匹で泳がせる。

 

 

ここから冬越しに入るまで、しっかり手間暇かけて健康体に仕上げる。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村