ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

侵食イメージ。

今日から天気下り坂の、東京。

昼抜けで換水やっておこうか。

 

西日本は、台風要注意。

 

 

 

yutakakingyo.hatenablog.com

ギャーつって。

リセット完了し、日光殺菌終了。

 

で、来週の導入セットON

f:id:yutakakingyo:20180823073508j:plain

2本で2種2匹をトリメン。

塩水浴で行く予定だけど、状態見て淡水でも。

志村オーロラの方は、一か月ここで泳いで、

来月のベランダ最終増設時に外への予定。

 

よしOK。

 

なにより侵食イメージ着いた。

 

室内侵食は60㎝ワイドでいいかなというイメージ。

100㍑級1本あれば、今年は十分。

 

本気の水槽ラック引っ張り出さないだけ、

家族への遠慮も見せつつの、野郎。

 

10月、遅くて11月には室内回したいなぁ、なんつって。

 

 

ただし。

 

 

室内侵食の条件として、来月舟の増設時に60㍑を廃止する事。

そうしないと手間が増えて管理雑になる。

現状だと総計4、5本が十分な手間暇掛けられる適正本数。

あとは極力薄飼いで各舟に余裕持たせる。

 

毎日1匹1匹じっくり様子伺える規模が、野郎理想の飼育。

 

だから理性と欲望の関ヶ原合戦は決着つかずの長期戦。

いつもいつも睨み合い。

泳がせたい種は山ほど、けれど良い環境与えられなきゃ、

それはただのコレクター心理。

 

ゆえに日々関ヶ原

毎日関ヶ原

エブリデイ関ヶ原

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村