ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

スエヒロの相方は、スエヒロ。

 

陽射しは強いが、厳しくはない。

水面を程よく波立たせる風。

とてもイイ陽気のベランダ。

 

時間取る大掛かりな作業も無いので、時々ベランダに出て金魚眺める。

とてもイイ休日。

 

 

本日、唯一の作業は。

 

f:id:yutakakingyo:20180909104910j:plain

室内4㍑換水(毎日)

作業的にはすぐ済むので、眺めてばかり。

 

f:id:yutakakingyo:20180909141344j:plain

イイ。

 

f:id:yutakakingyo:20180909141626j:plain

太くてマッチョ。

この屈強ボディと、ひらひら伸びた各鰭のバランス最高。

 

眺めながら、さてどうすっかと考えていた。

ワイド水槽設置した際の、こいつとの混泳魚。

 

 

スエヒロの相方は、スエヒロ。と、いうことにする。

 

 

冬越しの際に、外からオーロラと和唐内1匹抜いてくるプランは継続。

それと合わせて寿恵廣錦2匹で計4匹、100㍑で。

 

出回らない分、完璧個体は、もうなかなか。

今回は、尾形まずまずの変わり柄でいくかね。

数は少ないが、候補リストは在る。

あとは吟味重ねる。

 

なんてことやっていたら、凄い隼人和錦のリストが。

隼人錦も凄いけど、今回は和錦すんごい個体。

 

いやだ、困る。

 

まぁ、順番的にはスエヒロを今月中に、だね。

和錦すんごくて困るけど。

 

 

そんなことより、室内飼い規定路線になってるという。

 

そこまでやらせる金魚の魅力(魔力)、怖い。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村