ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

GoldFishView to スエヒロシンクロ。

 

終日雨模様だった、東京。

奥さんと昼ごはーんに出た以外は。

コソコソと、金魚の世話に勤しんだ休日。

 

今日最後の作業は室内換水。

これは毎日の事なので直ぐ済む作業。

 

f:id:yutakakingyo:20180929185655j:plain

なんや、なんか用か。な、マッチョスエヒロパイセン。

すっかり野郎の飼育スタイルに慣れ悠々と泳いでる。

隣で水面チュパチュパ鳴らしている新人の姿は未だ見ていないけれど、

なぜか貫禄醸し出すパイセン。

サイズは、お前の方がチビなんだけどね。

 

f:id:yutakakingyo:20180929185940j:plain

もう給餌のタイミングも、換水の順序にも慣れたもの。

こうなると管理が楽。

あとは変調の気配だけ見逃さないように、

観察だけは舐めるようにする。

 

f:id:yutakakingyo:20180929190157j:plain

新人の方も環境に慣れ始め、ブンブンと泳ぎ出した。

鰭がとにかく派手。

 

現在塩水浴も順調。

とにかくパワフルになって来たので、注水中は目を離さないようにしてる。

蓋開けてる時に、飛び出されたら困るゆえ。

 

 

なので、注水監視しながら部屋からベランダ金魚鑑賞。

 

f:id:yutakakingyo:20180929190747j:plain

この度GoldFishView、完成。

こんな感じで注水監視しながらボーッと、ベランダ眺めたりして。

 

f:id:yutakakingyo:20180929191426j:plain

野郎見つけて餌くれと。

 

 

野郎だがこう表現する。

きゃわいい。と。

 

ひとりニヤニヤしながら、注水完了までGoldFishView.

 

で、ひとりニヤニヤしているうちに、換水終了。

換水後は、最近のお決まり。

 

 

スエヒロ2匹による、餌くれの舞。

f:id:yutakakingyo:20180929191707j:plain

f:id:yutakakingyo:20180929191755j:plain

見事にスエヒロシンクロ。

 

 

野郎だがこう表現する。

 

胸キュン。ですと。

 

 

さて今日の作業も無事終了。

離脱する金魚もおらず、平和な一日。

 

明日は台風来る。

各地に大きな被害が出ないことを祈り。

うちの金魚どもにも悪影響が出ないことを、願う。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村