ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入魚:荻野養魚場産、桜。

 

昨日は到着に合わせて仕事切り上げ帰宅。

午後は時間を空けて導入作業。

合間にベランダのエアー周りの整備。

 

 

 

まず今回の導入魚。

f:id:yutakakingyo:20190306100718j:plain

f:id:yutakakingyo:20190306101115j:plain

荻野養魚場産、桜鮒尾和金。

三歳、約18㎝。

 

 

横見。

f:id:yutakakingyo:20190305182758j:plain

f:id:yutakakingyo:20190305182816j:plain

三歳なので育成楽しむというよりも、観賞用。

 

 

 

もうすぐ桜の季節のなので桜柄♪

 

なんて個体の選定では、なく。

 

 

今季是非手にしたい某養魚場産の桜錦。

それインスタで眺めているうちに桜柄が目に焼き付き、

そこに鮒尾だという合わせ技一本で決めた個体。

 

某養魚場の桜錦の方は、これからが採卵シーズン。

あの素晴らしい桜錦、是非泳がせたいと思う次第。

まずは丸手飼いの方々が手にして欲しいけどね。

 

 

 

ここからは導入風景。

 

お昼少し前に予定通り到着。

f:id:yutakakingyo:20190305115559j:plain

 

 

 

梱包完璧。

f:id:yutakakingyo:20190305182020j:plain

ビニールの一枚目を補強してくれてあった。

 

これがなかなかのモノ。

これにより自立して転がらないし、揺れにも強い。

輸送のデメリット消すのに最良の策。

 

 

 

ゆえに状態も抜群で到着。

f:id:yutakakingyo:20190305182257j:plain

念のための塩水浴トリメン水合わせ。

 

 

 

夕方前に無事導入完了。

f:id:yutakakingyo:20190306101651j:plain

 

 

 

今回はしっかりと飛び出し防止。

f:id:yutakakingyo:20190305182402j:plain

移す際に物凄いパワー見せた。

それ見たらもう、蓋に重し必要だねと。

挫折した自宅筋トレ用のウエイトにて重し。

 

 

OK。

 

 

とりあえず1週間トリメン。

その後は、ベランダで鮒尾組のこいつらと混泳。

f:id:yutakakingyo:20190302164129j:plain

まずは120のキングタライで飼育開始。

以降、ブルコンに鮒尾集めて観賞飼育のつもり。

 

 

井ノ口産とは飼育の趣旨が違う鮒尾組、始動。

今日明日の雨予報静かに過ごしたら、

その後はベランダ、少しづつ動かし始めませう。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。