ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

脱した美濃紅和金。

 

午前中のうちは爽やかな、初夏の陽気。

午後からは、梅雨を意識する蒸し暑さ。

 

 

爽やかな陽気は一瞬、次は梅雨。

金魚どもの健康にとても気を使う陽気になる。

 

 

それを先取り、少し調子崩したこいつ。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

OK、問題ないね。

朝から問題無さそうに見えた。

なので朝少し給餌、そのストレス掛けて観察も問題なし。

f:id:yutakakingyo:20190515155213j:plain

一時の不調脱した美濃紅和金。

そう言える状態、いつも通りに戻った。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20190515155325j:plain

もう大丈夫でしょう。

喉が少しイガイガするね。の、段階で止められた感じ。

 

 

感じだけれど、導入つまづいてる個体ゆえ。

もう少し要観察。

f:id:yutakakingyo:20190515155540j:plain

換水の1サイクル、もう一回塩水浴で様子見。

それで問題なければ通常飼育へと戻す。

 

 

さて、どうすっかね。

全開後、ブルコンに戻すか否か。

 

青水のブルコン、なかなか観察しづらい。

近くのホムセン、キングタライ(青)安い。

 

健康ぶりぶり個体なら問題ないけど、

こいつは今後も節目節目で調子崩しそうな個体とみる。

 

 

どうすっかねー。

f:id:yutakakingyo:20190515160140j:plain

どちらでも良いように、ブルコンも底掃除と換水。

 

 

さて、どうすっか。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。