ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

隔離の美濃紅和金、その後。

 

 

ちょっと喉がイガイガするね。

ちょっと鼻がね。

 

 

 

体調不良は、それくらいの時に断ちたいもので。

 

 

 

昨日、隔離。

f:id:yutakakingyo:20190512172024j:plain

夏かよ。な、気温急上昇の翌朝、

どこか泳ぎにキレが無い感じがして隔離。

 

 

 

隔離後、塩浴0.5%で様子見。

今日の昼抜け時点の美濃紅和金。

f:id:yutakakingyo:20190513155901j:plain

静止画載せたところで違い解らん。

 

 

状態はやや改善。

泳ぎ自体はキレてきて、活性も上がってる状態。

 

 

体表の状態、鰭の立ちとか澄みに問題は無い。

ただ、醸し出す雰囲気になんとなく影。

 

 

エラの動きも悪くないがほんの少し呼吸早い。

なので病として絞るならばエラか?という感じで対処。

それでも本格的な症状というものは出てはいない。

 

 

餌欲しがるし泳ぐしという安堵感もあるけれど、

餌はしばらく切って要観察。

 

 

 

喉がイガイガするね。

 

 

くらいで症状断てるように。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。