ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

室内、蒸らさぬように。

 

6月最終日。

どんより梅雨空、にちようび。

 

 

ゆえにジメジメと引きこもり、にちようび。

ちょっと乗らない気分(カープのせいで)だけれども。

 

 

やりますか、と。

f:id:yutakakingyo:20190630164335j:plain

室内メンテ、やりますかと。

一時ベランダに出した寿恵廣錦は少し前に室内復帰済み。

 

 

 

まずは揉んで、揉んで。

f:id:yutakakingyo:20190630164448j:plain

エアポンプが唸り上げ始めていたので、

そろそろ目詰まりサイン。

 

ゆえに揉んで。

 

 

 

健診。

f:id:yutakakingyo:20190630164655j:plain

まぁ水槽なんで、わざわざ掬ってすることないけど。

 

 

 

あとは50%換水でメンテ完了。

f:id:yutakakingyo:20190630164820j:plain

通常メンテに加えて今回はライトのかさ上げ、

そしてエアーの水泡跳ねるところ以外のガラス蓋外しも。

高温多湿の日々続くし、夏ももう直ぐなのでその仕様に。

 

LEDならかさ上げも要らないけど、

それに交換するほど室内の規模、拡大しないつもり。

ゆえにありものをまず使い切ってから更新考える。

 

 

 

OK、これで野郎のパンツの中より快適になった。

 

 

 

高温多湿の季節、加えて現代の建築物は高気密高断熱。

そんな中での室内飼育、蒸らさぬように。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。