ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

少しずつ冬支度を。

 

我が家のワードローブ混乱中。

秋いうてんのに、夏。

夏かいうぐらいの、陽射し。

厚手引っ込め薄手の生地。

長袖無理です半袖どこだ。

まったくもって混乱中。

 

 

 

風だけは、秋だけども。

 

 

まぁそうでもじわじわと季節は進む。

2019もあと3ヶ月、来ないわけがない。

 

確実にやって来る冬。

今のうちから少しずつ支度を。

 

うちのメインはやはり水。

青水をしっかり準備して迎えたい冬、

特に今年は梅雨寒以降出来が悪い。

 

 

隼人ブルコンと鮒尾タライはOK、

現在の青水維持出来れば冬越の水となる。

 

 

 

ここに関しては今から準備開始。

 

f:id:yutakakingyo:20191001105424j:plain

 水クリア。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191001110201j:plain

 水、クリア。

 

 

手間の違いもあれど、

この配置でも昨年はしっかり青水。

 

しかし今年は出来悪く、

恨めしく思うより恋しい青水だった。

 

 

 

ゆえに青水準備。

f:id:yutakakingyo:20191001110647j:plain

青水作り、秋の陽射しのうちに。

冬に近づくと陽射しだけじゃ作りに難い。

 

これを二つの容器に使う。

冬が来る前に原液として投入、

それを保って冬を越したいところ。

 

 

少しずつ冬支度を。

 

 

 

しかしだ。

 

 

なんで自分事以外は前々から出来るのか、

こうして少しずつ準備すれば楽なものを。

 

 

 

なぜ自分事は、いつも夏休みの宿題なのか。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

イノフェス!イノフェス!

f:id:yutakakingyo:20190901101744j:plain

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。