ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

大暖冬つって。

 

この冬は大暖冬。

そうなるかも知れません。

 

 

気象予報士がそう言い出した。

 

 

 

この前の冬に春の嵐予報。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

10℃近く気温予報外れた後なので、

大暖冬かと言われたところでなぁ。

 

と、疑いつつも。

 

 

 

今朝も冷えない朝(平年1℃、今朝6℃)、

曇天で陽射し出ずとも空気冷たくない。

 

 

 

うちで一番スパルタ環境。

f:id:yutakakingyo:20200111084355j:plain

180ブルコン。

底面発泡敷きと青水。

あとは発泡の蓋浮かべてあるだけ。

 

夜になると蓋の下で寒さ凌ぐ、

それ以外は青水の保温効果がメイン。

 

 

そんな環境のブルコン。

f:id:yutakakingyo:20200111092712j:plain

今朝も餌待ち。

曇天なので与えないけど。

 

冬ならば良く晴れた日中水面に。

そんな行動を陽射しの無い朝から。

 

陽射し無いからそれでもこんな。

快晴の朝だと野郎が覗きに出る時には、

餌探して泳いでる(大体午前7時くらい) 。

 

この環境ですら活動的なベランダ、

他の保温してある容器なんて泳ぐ泳ぐ。

 

 

大暖冬、あるかもしれない。

 

 

スパルタ環境も健康体。

 

まぁそれでも寒暖差与えられてはいるし、

季節感失うほどの状況ではないので善しか。

 

特に明け二歳のチビに優しい冬は良い。

 

 

世話が入るよという飼う側の意識だけ。

 

人間の方が冬だしという意識、

それ外してメンテが要る意識で。

 

活動期程じゃないけど水傷む。

触り過ぎずも小メンテしつつで行こう。

 

 

そんな冬、春もじりじりと。

f:id:yutakakingyo:20200111090903j:plain

夕方抜けの時間帯。

ずいぶんと日暮れが遅くなり。

 

じりじりと次の季節へ。

少しづつ少しづつ進んでいる。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。