ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

花より金魚のち首都に緊張走る。

 

 

いや緊張走るは無い。

やっぱりねという感じ。

 

 

さてその前に時系列で。

 

 

 

今日しかねぇなと。

 

 

平日ウォークスルー花見決行。

互いに仕事都合付けて奥さんと。

 

 

立ち止まらない人込みに突っ込まない。

その条件満たす花見はウォークスルー。

 

いつも電車で通過する通勤路。

パンかじりながらひと駅の間を花見歩き。

 

 

f:id:yutakakingyo:20200325122426j:plain

 

束の間の夫婦時間。

たぶん今日しかねぇなとの予測当たる。

 

 

 

そんな時にナイショだけど。

 

 

平日にこんな時間取れるなら。

f:id:yutakakingyo:20200316082426j:plain

メンテしてぇなぁ。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200228083640j:plain

穏やかな陽気、餌食い確かめてぇなぁ。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200322015733j:plain

ただただ眺めて居てぇなぁ。

 

 

 

 

つって。

 

 

 

 

花より金魚。

 

 

それは奥さんにはナイショ。

 

 

 

 

そして夜、さきほど。

東京に緊張走る都知事の会見。

 

 

いや、緊張走ってはいない。

五輪開催に決着付き次第こうなると。

 

もう安心安全振る舞う必要は無い。

そうなり次第こうなると東京者は感じてた。

 

だって札幌、愛知、大阪兵庫。

人の往来激しい都市部で感染拡大。

 

なのに東京平穏。

 

そんなのある訳ない。

仕事の会話は随分前からそう。

 

 

国際線閉鎖しない。

国内間も上京する人の往来止めない。

都内の通勤電車は変わらず満員。

一斉休校は良いが生活指導無し、

ゆえに若者集まる街は朝から凄い人混み。

検査も拡がらないマスクもない。

 

 

これで東京が平穏な訳がない。

 

 

しない止めないは正確じゃない。

 

 

止められない。

東京経済停止は出来ない。

すればまず地方の中小から枯れて行く。

以降は全体を景気悪化が蝕んで行くことに。

 

それゆえ止める訳には行かない。

 

 

もちろん命が何より大事。

だからこそコロナは恐ろしいが、

東京の経済が停止することも恐ろしい。

 

 

あとは最悪の事態を避けられるか。

 

それには要請じゃ弱いのかもしれない。

 

 

 

 

 

桜眺めておいて良かった。

f:id:yutakakingyo:20200325122856j:plain

 

 

 

 

続きは、また追々。