ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

青水じゃいかんかー。

 

 

激変。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200524092741j:plain

 

このうち1匹が、激変。

色柄、マジかよという激変。

 

 

錦鯉のように長い目で見てどうか。

という目で見ようとは思うが、マジか。

 

 

青水じゃいかんかー。

 

 

 

 

梅雨明けは8月か。という異常さ。

 

ゆえに急激な環境変化避けるべく青水残し、

1度全て新水に入れ換えるというタイミングを逸してる。

 

 

 

と、午前2時、3時にblog書いてる異常さ。

 

帰り風呂メシ、仕事のまとめ次の段取り、

それ終えると1時、2時下手すりゃ3時の日々。

blog書くような自由時間が明け方近くという日々。

 

仕事が倍に増えウハウハならそれでも良いが、

コロナ禍において仕事1つに掛る手間が、倍。

 

ゆえにどんどん時間が食われる非効率な日々。

そのシワ寄せが朝のベランダメンテに行くという日々。

 

 

という要因2つにより。

青水から理想の水へのコントロール効かず、

その結果として激変個体を出してしまうという。

 

病魚や不調個体出していないことだけが救い。

 

 

 

梅雨が明け、水整えて以降どうなるか。

 

そこ見てから記録しようと思う次第。

 

 

 

1日36時間欲しい。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村