ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

空振りDays.

 

 

Days1.

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20210124165805j:plain

金曜日。

週末天気崩れるし大雪もある予報。

 

いうことで詰め込み多忙な一日。

気温二桁予報もこのところの冷気に怯え。

怯えて幾重にも厚着で迎えた多忙な金曜日。

 

クソアツイ。

クソムシアツイ。

 

週末荒天の前触れか湿度上昇。

パッチに余計なフリースにネックウォーム。

 

クソアツイムシアツイ。

 

 

不快指数MAXで多忙処理,厚着空振り金曜日。

 

 

も、たまたま帰りの電車が奥さんと同じ。

 

だったので久しぶりに駅から歩く。

暖かい夜、夫婦で散歩がてらの帰り道。

 

 

 

 

Days2.

 

土曜日。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。

 

予報。

 

 

ちょいちょい仕事で帰れなくなる土曜日。

ゆえに雪を見越した装備完璧に整えて出掛ける。

 

f:id:yutakakingyo:20210124170643j:plain

 

がしかし、長靴に穴。

完璧に整えたつもりが思わぬ落とし穴。

 

気持ち立て直すのに少し時間くれ。

 

憂いなき備え空振り土曜日。

 

 

も、普段まったくそんなじゃない奴の天の声。

今宵は雪、そんな時の徹夜はコロナ的にもな。

 

いうて、神降臨かキセキの早上がり実現。

 

 

ただ奥さん、土曜日はオンライン英会話に鬼の日

なので帰ったところで一人暇やなと思いつつ帰宅。

 

やっぱり奥さん勉強に多忙、でもそれはやるべき。

仕方なしと普段録画観る以外は点けないTVガチャガチャ。

 

 

 

してたら。

 

 

f:id:yutakakingyo:20210124172259j:plain

 

ヤタ―!

NHKBSの番組表にTHIS IS IT

 

 

まさに神降臨。

MJがオレの土曜の夜に降臨。

 

もちろん2009年劇場公開にも駆け付け涙。

それに時々DVD引っ張り出し観れるのだけれど。

 

一日のTL上に偶然にもMJ現れるなんて最高やんと。

 

22時開始までに雑務片付け準備万端。

 

 

で、また涙。

 

 

色褪せないMJ、本物のアーティスト。

 

 

 

素敵な時間満喫、さて寝るかと。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。

 

 

起きたらそこは一面銀世界さ。

 

 

 

 

Days3.

 

 

日曜日。

 

 

積もってへん。

どころか降ってもいない。

 

雪皆無、ただの雨。

 

 

f:id:yutakakingyo:20210124173314j:plain

雨(雪)降り込んでは来ないが冷気除け。

ベランダそれなりの備え、そして触らずの数日。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20210124173450j:plain

起きたらすっかり銀世界。

そんな景色想像して寝て起きたら、無。

 

 

銀世界、無。

目の前に拡がるはただ雨の日曜日。

 

数日高めて来た雪の朝のオレ。

完全なる空振り日曜日。

 

 

豪雪に見舞われた地域の方々には申し訳ない。

申し訳ないが、雪に嬉々とするも正直なところ。

 

雪が吸音材になるのかしら。

雪積る朝、街の音が吸い取られた感じ特に好き。

 

 

だったのに、ただの雨で空振り。

 

 

も、気温そこそこあって。

雨のお湿り、それで湿度高くて空気快適。

 

快適さに乗り神がかり的に仕事捗り結果もバツグン。

 

 

という。

 

 

予測も備えもことごとく空振りDays.

その割に悪くもないDays.

 

 なかなかの境地に辿り着けたDays.

 

 

 

さて今週も。

 

そうなれるよう頑張りましょう。

 

 

f:id:yutakakingyo:20210114083352j:plain

 

今週は少しメンテやろうか。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村