ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

てんやわんやで台風対策。

なんだよ、台風ジョンダリ。

 

明日には接近してくんじゃーねの。

 

と、夕方知る。

 

 

ダーッシュ!で、ベランダへと駆け付け、てんやわんやで台風対策。

 

とはいっても、各舟の水量に対して飼育匹数は余裕あるので

万が一の酸欠や、不調を招く引き金になる条件は薄い(けれど慢心は禁物)。

 

やったのは。

f:id:yutakakingyo:20180727191001j:plain

60の舟から、隼人チーム用に今日増設した120に和唐内を仮移動させただけ。

それでも日没時刻と競争の移動はてんやわんや。慎重かつ時短でと、野郎汁、それも冷や汁溢れた。

これは水量水質の為ではなく、60には飛び出し防止柵設けていないので風雨に煽られての飛び出し防止。

場合によっては明日やろうかと考えていた、飛び出し防止柵付き増設120への避難を前倒し。

舟の配達時間をピンポイントで確認し自宅待機。そのまま増設済ませておいて良かったぜ。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

それから明日の朝、120の和金チームと80の隼人系&ブリストルの定期換水と電源の点検整備やり、

後はもう、金魚の体力に任せ、野郎がどこまで健康的に飼い込んで来たのかを信じるのみ。

 

それより状況次第では、新入団会見先送りするかね。

 

台風の最中に輸送なんてちょっと怖いし。

明日の状況見て打ち合わせしよう。

 

金魚の心配だけで済んでる野郎は、マシ。

どうか、どうか西日本からジョンダリが逸れますように。

 

続きは、また追々。

 

 

clickに感謝。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村