ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

今月の導入で、エリートの世界を覗く。

第100回高校野球選手権大会決勝。

 

エリートvs雑草に決まる。

 

明日は、夢が見たいねと。

 

どちらもこの日を夢見て血の滲む努力してきたのでね。

怪我無く力出し切れれば、それまず何より素晴らしいこと。

 

 

f:id:yutakakingyo:20180820161259j:plainうん、60㎝ワイド水槽は余裕で置ける、90でも行けるな。

 

いや違う。

 

今回は導入トリートメント水槽を置く、という建前。

 

まず補強板敷く。

うちは構造上コンクリ床、それに対しての直置きだから、

補強板の向きはあまり考えなくてもOKだけど、

木造床とか架台の天材の補強の為に敷く時は向きに注意。

少なくとも直下の床や天材の長手と直行するように敷く。

 

そうしないと荷重受けても直下と同じ方向に

たわむだけであまり意味がない。

じわりじわりと水槽歪むか受けてる床や架台が沈む。

 

f:id:yutakakingyo:20180820163003j:plain雑に暗幕巻いて、位置決めは完了。

あとは水道水カルキ抜かずで満水にして、1日ばかり殺菌してから水回す。

 

今回の導入魚は2種。

両種血統の世界を覗くべくの個体を選定。

 

エリートの本質とは?と、いう興味。

 

華麗なる一族は、そうであり続ける必要があるからこその血統な訳で。

平民には理解できない苦労や苦悩もあるでしょう。

 

金魚の血統の世界に在る光と影。

それ、感じてみようという選定。

 

1種は自力で選んだけど、もう1種は悩みに悩んでも答え出ず。

なので、累代している養魚家さんセレクトに託すことにした。

 

平民の野郎には不慣れなSSS&極上の表記のついたリスト。

 

 

さて来週、どんな世界が覗けるでしょうか。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村