ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

あんまりびゅんびゅん泳がないでください。

 

本水槽設置までの移住完了。

即断即決というより。

頭の中で準備出来てたな。

という、移設作業だった。

 

まず朝、出る前の1時間勝負。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

で、昼抜け作業、この状態からスタート。

f:id:yutakakingyo:20181004124142j:plainスエヒロは、ベランダへ。

 

f:id:yutakakingyo:20181004124227j:plain

ブリストルは、室内へ。

 

 

和金チームの換水しながら、水合わせ。

 

 

で。

f:id:yutakakingyo:20181004165213j:plain

120㍑にて単独外飼い(水量は80㍑まで入れて)で、本水槽設置まで待機。

物凄く特別扱い。

しますよええ。

 

f:id:yutakakingyo:20181004165416j:plain

広いからってお願いだから、あんまりびゅんびゅん泳がないでください。

尾形崩れるのだけは勘弁。

 

 

本当は、こっちに入れた方が作業は楽だった。

f:id:yutakakingyo:20181004083536j:plain

水ジャー、エアーBoooonと回せば、朝で済んだ。

 

けど、いかんせん黒舟は水深が無い。

水面まで上がって来た時、立ち泳ぎで尾が底に擦るのが、嫌。

 

 

で、こいつらを約20日間こちらに移住。

f:id:yutakakingyo:20181004123548j:plain

また色柄と黒舟が合うのこいつら。
思わず作業の手を止め、しばらく眺めちゃうくらい素敵。

 

でもこの先ベランダ4本では管理大変なので、長くて今月一杯限定。

 

 

で、室内。

f:id:yutakakingyo:20181004170922j:plain

f:id:yutakakingyo:20181004171035j:plain

こいつら2匹で本水槽の種水・スポンジ・大磯作り。

この3匹で室内水槽スタートさせる予定。

 

 

これで擦れ傷とか心配せずに本水槽設置まで行ける。

 

なんでこうなったか。

選定リストが当歳13㎝になっていたから。

で、到着してみたら二歳15,6㎝の個体でしたと。

 

 

頼むぜおい。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村