ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入水槽水張りと、週末注意の東京。

結局、1日風止まないし頭詰まる感じの東京。

 

ん?

 

と、思ったら。

 

台風20号シマロンは衰えたけど、

19号ソーリックがまだご健在。

明日に掛けてまだ落ち着かないのねこれ。

 

そんなことで、導入1日ずらし検討中。

一気にやる方が時間的にはありがたいけど、

1種1匹は、台風進行方向なので、

週明けに池上げしてもらった方が安全かも。

 

現在、そこ詰めてる。

 

もう1種1匹は、予定通りに行けるかね。

f:id:yutakakingyo:20180824170718j:plain

つーことで、1本先行で水張り

今日は塩素浸けにして、明日辺りエアー回す。

 

めんどくさがり目めんどくさがり科ヒト属の野郎にしては。

導入準備早目早目で行けた。

 

あとはこの週末。

 

風で散々水が撹拌されたベランダ金魚。

念の為、昨日今日でしつこい目の底さらいを全部の舟で実施。

なので水の様子見ても、底のゴミやらなんやらが撹拌されて

水中舞ってる状態にはない。

 

だから大丈夫だろうけど、これに加えて週末気温が上がる。

 

鰓と粘膜傷めないように注意の週末。

 

夕方の状態は、やつら全てが強く強く餌求ム。

そんな状態だから大丈夫だろうけど、油断せずにいよう。

 

にしても、頭詰まるわ。

人間の方が、W台風野郎に痛め付けられてる。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村