ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

警戒しながらの換水。

まだ台風の影響が残る、東京。

警戒しながらの原状回復と換水。

 

未だ風が強く、湿気と気圧の不安定さが残る、昼前。

ベランダ駆け付け作業開始。

 

まずは遮光シートの張り直し。

本音は張りたくはないが、陽射しが出ているので、

帆にならないように緩く張る。

居ない時に吹き飛ぶのだけは勘弁。

 

発泡スチロールの蓋、捨てなきゃ良かったなぁ。

浮かべておけば遮光になる。

来週の導入時に手に入ればキープしておこう。

 

あとは120和金チームと80のトリオ・ザ・和唐内の換水。

ここも注意しながら。

 

底さらいもしておこうと一時避難。

f:id:yutakakingyo:20180824114835j:plain

体表とか、鰓とか目とかチェック。

粘膜ぷりぷりでOKです。

 

f:id:yutakakingyo:20180824115132j:plain

鑑賞レベルでの煽り期間だけど、成長著しい。

肥え太らせたくはないので、逞しくそして健康美でお願い。

1か月後の80舟へと移動の際、志村オーロラと混泳させるイメージにワクワク。

長物ひらひらチーム、どうか健康のまま再結成出来ますように。

 

f:id:yutakakingyo:20180824083852j:plain

これ朝の使いまわしだけど、120の和金チームも健康体。

掬うとなると時間掛かる俊敏さなので目視のチェック。

野郎いる間、ずっと餌を強く要求してるので、

こちらのチェックは水面からの目視で大丈夫。

 

 

和金チーム、銀鱗も墨も三色も欲しいけどまず、更紗和金足したい。

 

 

宣言じゃないよ、独り言。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村