ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

サブメン扱いも、十分美魚。

 

今日は暖かい一日。

3月上旬の気温だったと気象予報士

ベランダ少量給餌出来たの、嬉しい。

 

 

朝から暖かく、今日もアクセル全開。

f:id:yutakakingyo:20190111114408j:plain

今日で食わせ込み、また1クール終了。

 

朝からドイヒーな汚れ、がっつり換水、

そして一日通してがっつり給餌の6日間終了。

 

不調招くどころか、まだ食えるぞと挑発されてる。

そんな感すらある強靭な井ノ口産。

へーちゃらで1クール6日間こなした。

 

明日は朝からしっかりメンテと餌切りの休養DAY。

攻めつつも、体調崩させないような慎重さは堅持。

 

 

で、今日は井ノ口産給餌戻りと同時に。

f:id:yutakakingyo:20190111114846j:plain

内水槽のメンテ。

スポンジ詰まりつつあったので揉みしだいた次第。

 

 

じゃあと、掬ってみる。

f:id:yutakakingyo:20190111114956j:plain

どうしたってうちでは、

サブメン扱いになってしまう組。

 

 

水槽のメインは、あくまでこいつら。

f:id:yutakakingyo:20190103110854j:plain

寿恵廣錦の育成計画、増員計画の基で水槽飼育は進む。

 

これは仕方ない。

みんな愛魚であっても、どうしたって序列が在る。

が、大事にしていない訳じゃなく、大切に育成中。

 

手間暇と金掛ける配分が少しずつ違うという話し。

 

 

こいつらだって十分美魚。

f:id:yutakakingyo:20190111115411j:plain

和唐内はひとまわり大きく成長。

荻野銀鱗和金は体高UP中。

志村オーロラの尾鰭、らしく伸びて来た。

 

春以降、ベランダ育成。

ここ分けて荻野銀鱗基本に鮒尾チーム作ろう。

和唐内とオーロラは開き尾チームで泳がせよう。

 

 

はい、容器2本増えた。

 

 

ここのチーム分けに2本。 

特定の人からの丸物に2本。

隼人ブルコン1本。

 

 

つーことは、ここに割けるの。

f:id:yutakakingyo:20181230153956j:plain

5本分かー。

 

足りん。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。