ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

井ノ口銀鱗和錦導入1週間の朝。の、備え。

 

14℃の朝、東京。

まったく寒くない朝。

日中は20℃予報。

備えるにはもってこい。

 

 

眠いし疲れてるっちゅーねん。

そんな朝もはよから起き出して。

 

まずは昨日合流、オーロラのチェック。

f:id:yutakakingyo:20181204081333j:plain

f:id:yutakakingyo:20181204081347j:plain

朝から食欲ギュンギュン水槽化。

オーロラ全く問題ない様子の、朝。

もう大丈夫。

 

奥さん。

「あれ?1匹増えてる」つって。

 

見とるで。

見てない様で、見とる。

 

今回は。

移動で増えただけなので事なきを得たけど。

見とるわ。

 

 

怖い。

 

 

震えながら(嘘)ベランダへ逃げ出す。

で、備える作業開始。
f:id:yutakakingyo:20181204080950j:plain

 

 

 週末に備えて。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

今朝は六鱗&志村キャリコ和金のタライ。

底さらいの換水と水量増。

 

前夜に青水割り水済。

f:id:yutakakingyo:20181204081245j:plain

糞凄いし、1本1本しっかりしとる。

 

未だ活性高く、

水温の影響で食い気落ちてる様子無し。

 

全然越冬モードじゃねぇな。

 

しっかり底さらいと、水量90㍑に増やして終了。

45㍑/匹にして、糞が切れない陽気をカバー。

 

 

今日のベランダは以上。

明日の朝の陽気見て、隼人と和金の舟・タライ。

 

これで昼はバタつかずに行ける。

今朝の水温高くて良かった。

 

 

昼抜けは室内換水と、ここのチェック。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

早いな。

この日からもう一週間。

 

井ノ口銀鱗和錦導入から1週間。

現在、しっかりと食べしっかりと泳いでる。

f:id:yutakakingyo:20181129160744j:plain

奥さん、この2匹に関してはとても好意的。

とてもお気に入りの様子。

直接聞いてないから知らんけど。

 

 

昼抜け時に1週間後をチェックしてみる。

飼育環境がハマっていれば良いのだけれど。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。