ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

特に異常なくも、ヒヤリ。

昨夜カープが起こしたミラクルに歓喜してて。

完全に脇を甘くした、野郎。

 

f:id:yutakakingyo:20180824083159j:plain

風ゴォゴォで、雨ザァザァだった様子の朝。

直撃コースは対策万全バッチコイ状態にしてたんだけど、

今回は西日本へ上陸後、今日あたりに多少の影響と踏んでいた野郎の読み完全に外れ、

昨夜のうちに荒れた、東京。

 

脇甘いんだよ、野郎。

 

台風の東側、このポイント舐めてた。

 

やべーぞ、おい。

 

パンイチでベランダ出そうになるとこ、ぐっと堪え。

急いでズボン履いてベランダへ。

 

f:id:yutakakingyo:20180824083815j:plain

f:id:yutakakingyo:20180824083834j:plain

f:id:yutakakingyo:20180824083852j:plain

各所から非難ゴォゴォかと思いきや。

朝ごはん、強めの要求。

 

安堵&安堵。

 

まずは安堵。

 

あとは細かく個体チェックして、今のとこ問題は無し。

舟に多少ゴミが浮いてた程度の風害、網で掬い取る。

雨は多少降り込みもあっただろうけど、水位上昇起こすほどでもなく、

最低気温26度の東京、危険な水温変動も起こらず、安堵

 

一番汚す舟については、念の為の換水を昨日やってたので、

風で水が動いても底の汚れ撒き散らす事も無かった様子。

 

今日換水予定の舟も、水は大丈夫。

 

ふーヒヤリ。

 

電源の防水も甘い、風の対策も遮光シート一部外した程度だった時に限って、

今年一番の影響(それでも被災された地域に比べれば申し訳ないほど)。

 

 

気圧はまだ気遣う状況なので、餌は切って昼に今日の分の換水。

 

 

特に異常なくも、ヒヤリ。な、朝。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村