ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

慣れろ。

涼しくて心地よい、東京。

金魚どもは爆食要求でうるさい。

 

さて、昼飯前にトリメン水槽換水。

準備もめんどくさいし、掃除もめんどくさい塩水。

 

ついでに、慣れないやつらの慌てっぷりにも、

野郎の方が緊張してめんどくさい。

f:id:yutakakingyo:20180829115556j:plain

f:id:yutakakingyo:20180829115701j:plain

うちのやり方に、慣れろ。

 

f:id:yutakakingyo:20180829115840j:plain

野郎がぬっと顔出して覗く事に、慣れろ。

 

f:id:yutakakingyo:20180829120004j:plain

大暴れした寿恵廣錦。

まぁ昨日の今日じゃ仕方ない。

このところ掬われ揺られ、また掬われての数日だから警戒もする。

 

塩水浴で一番嫌なの、この飛んだり垂れたりした雫の後始末。

その時にちゃんと綺麗にしておかないと結晶化してベタベタ残る。

野郎が唯一手を出さない海水魚飼育、やらない一番の理由はこれ。

綺麗に管理できている人に尊敬覚えるもの。

 

 

そういえば、水の匂いって違う。

 

 

寿恵廣錦の水槽の水は、未だ昨日の輸送水の匂いがする。

開封した時に漏れて来た匂いが。

もちろん導入時に輸送水入れていない、体表に着いたそれくらい。

 

家にそれぞれの匂いがあるように、飼育水にもあるんだなぁ。

それはもちろんあるんだけど、2日目でも輸送水の匂いがする。

魚って、水で出来てるの分かるわ。

水の管理、やっぱり大事。

 

やがてうちの環境の匂いになるんだろう、こいつも。

 

f:id:yutakakingyo:20180829121504j:plain

終了。

 

野郎が飯食って少し昼寝して出る前に、

オーロラ&キャリコ和金に少量の給餌。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村