ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

もはやベランダに美観という文字は無い。

 

今日は待ち望んだ陽射し!

このところ曇天雨天が続いた、東京。

ようやく秋の陽射し、届く。

 

 

気温は少し上がったけど、

もう暑い暑いと騒ぐ気温じゃない。

水さえ生きてりゃ金魚に悪影響は及ぼさない。

 

そして陽射し!

待ち焦がれていた陽射し!

 

ただし、それを全面に受け止めることはしない。

f:id:yutakakingyo:20181006201337j:plain

遮光。

 

f:id:yutakakingyo:20181006201410j:plain

遮光。

 

f:id:yutakakingyo:20181006201442j:plain

遮光。

 

f:id:yutakakingyo:20181006201750j:plain

遮光。

 

秋の陽射し、ちょうどよい塩梅に採り入れる。

そして冬に良い調整が出来る青水をキープ。

 

今日の金魚どもの活性みても、陽射し待ち焦がれていた様子。

換水は予定通りの定期換水できているので水の調子も良し。

 

 

金魚どもにとっては最高の環境が整いつつある。

 

 

が。

f:id:yutakakingyo:20181006202031j:plain

もはや、うちのベランダ。

 

そこにはもう、美観という文字は無い。

 

金魚に狂った、それが漂う風景。

 

それに時々怖くなり、身震いする。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村