ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

順化順調か、の朝。

 

寒いと感じる朝も何日か経験。

人間の方は、慣れて来た。

これで夏並みに食欲出てくれば。

人間の方は、順化。

もうすぐ。

食欲・芸術・読書、そして金魚の秋がやってくる。

 

金魚はどうか。

朝起きて直ぐベランダ。

 

f:id:yutakakingyo:20180913073643j:plain

冷えた朝も、食欲旺盛の模様。

オーロラ、外に出して良かったと。

太陽光浴びて色がさらにハッキリ。

ここまでは素材の良さ。

 

色素自体を体内で作り出すことは出来ないのが金魚。

なのでここからは、その素材を枯らさないように、

苔食いなさい、太陽光浴びなさいの、形。

 

そして、この舟の面子、成長度増し。

冬までの成長期待。

 

他の舟も、食欲旺盛。

舟の最終増設に向けても順調。

水のキレはさらに良し。

 

個体チェックOK、朝の給餌。

量はまだ少なめ、昼にしっかり。

 

 

室内も、朝からイイ感じの姿。

f:id:yutakakingyo:20180913074506j:plain

ロング脱糞の形跡、消化良好の様子。

また今日も少量換水。

準備水槽の役割は十分果たしてる。

尾形の乱れ起こすこともない。

この維持期間、結果良かったかも。

60㎝ワイド水槽、3匹で。

スエヒロ×3か、スエヒロ×2+他種。

 

そんなイメージ固まりつつある。

 

完全に冬越し用じゃ、ねーな。

 

 

さて今日も昼抜け作業含めて、観察観察即対応。

暇な時間のように見えて、緩衝期間大事。

飼育の中で慣らすという時間、どの場面でも大事。

 

 

今のところ。

やつらの順化順調か、の朝。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村